2011.01.19 月光浴
朝119


きれいな朝でした。

毎日書いていますが寒かったですね。


シロハラ119


今日も良く晴れてきれいな青空でした。

家に戻るとシロハラがリンゴを食べていました。

朝出してあげたのがこんなに小さくなっています。


サギソウ119の1


sakkoさんがサギソウの育て方の確認を・・・

とコメントをくれていました。

こんな感じでカラカラにしています。

早速しらべたら  これでだめにする人が多いそうです。

冬でも水を切らさないで  と書いてありました。


サギソウ119の3


掘り上げてみたら球根はまだしっかりしていました。


サギソウ119の2


ミズゴケの買い置きがないので

いただいた時のを洗ってギュッとしぼって

再利用しました。


サギソウ119の4


緊急処置で植え付け完了です。

このままおいて2・3日したら水をあげます。

しばらく室内に置いてみます。

春になって芽が出てくれるといいのですが・・・

ご心配おかけしました。

教えてくれてありがとうございます。


月119の1


明日の朝6時21分が満月です。

ちょっと微妙な時間ですね。

それで今晩大きなお月さまで月光浴はいかがでしょう。

室内からでもいいそうですよ。

邪念を払って頭も心も空っぽにして

お月さまを見ながらお好きな姿勢で

深呼吸を・・・

堅苦しい決めごとはないそうです。

好きなように好きなだけどうぞ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1005-32f0fa24

