朝9時122


土曜日はいつも朝寝坊ですが

絶対眠くならない画期的な新薬という

アレルギー鼻炎の薬を飲んで寝たまぁにゃは

9時までぐっすり眠りました。

鼻の具あいはすっかり良くなりましたが

やっぱりボーっとして眠くなる効果も

ないとはいえないようです。

99人に眠くならない効果があっても

最後の一人のまぁにゃです。

でも鼻炎にはよく効くのでお休みの日には使うことが出来ます。


メジロ122の1


朝寝坊でリンゴの交換が出来ずに

小さなリンゴにメジロが2羽・・・


寒おこし122


寒おこしという言葉に今年も・・・

でも凍っていてシャベルをつきたてるのが精いっぱい

やっと起こして、2回やったら息があがってしまいました。

死ぬ~・・・

いったい何時やったらいいのだろう

暮れは忙しいし

今頃は上は乾いていてもすぐ下は凍っている

菜園が出来る季節ではない・・・

園芸誌はやっぱり東京が基準で書かれて

いるのだろうか。

毎年寒おこしという言葉に踊らされているまぁにゃです。


花香実122の1


沖縄や福岡でヒガンザクラの開花が

ニュースになっていますね。

寒い寒いといっても春はそこまで

梅の蕾が膨らんできました。


花香実



ヒヨ122


めずらしく2羽が並んで食べていたのですが

カメラを向けたら逃げてしまいました。


ヒヨ122の3


なぜか1羽づつ食事することが多いヒヨです。



メジロ122


昼間のメジロです。

なかなかにスマートでしょう。

いつも早朝に写しているので丸まるしていますが

小さなほっそりした小鳥です。


シロハラ122


地面にいることの多いシロハラ

今年はすっかり庭の住人になってしまいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1008-61c8b4eb

