2011.01.29 里山散歩
朝129


お休みなので寝坊でした。

朝日が上がって・・・

細くなったお月さまもうっすらと

見えるだけでした。

いつも26日位でお天気がくずれて

お月さまが見えなくなります。

そしてそのあとは太陽と一緒くらいに上ってくるので

しばらくお休みです。


里山129


ろまんちっく村の手前まで

プチ散歩でした。


ツグミ129


ツグミ


ヤマガラ129


そしてミズキの枝にヤマガラが

遠いな~ と写していると通りがかった

お二人さんが 鳥写せるの~ と

笑いながらと歩いて行った。

家に戻って 何か馬鹿にされた気分 というと

そのカメラでその支度で鳥を写していたら

誰が見たって笑うでしょう・・・

と オトンの一言


ジョビ129


菜園のジョビです。

クリスマスローズを写していたら

後ろに来ていました。


スズメ129の9


そして餌台のそばでスズメを写していたら


メジロ129の5


メジロがそばで・・・


メジロ129の6


どこまで体が柔らかいのやら

すごいかっこうで食べています。


スズメ129


水飲み場が凍ってしまっているので

金魚の池で飲んでいます。


ヒヨドリ129


そして今朝のヒヨです。


クリスマスローズ129


12月から蕾を付けたクリスマスローズですが

寒さでなかなか開きません。


クリスマスローズ129の1


ちょっと痛々しい開花ですね。



今日は温度が上がらず寒い一日ですね。

夕焼け129
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1015-c080134e

