2011.02.05 春霞
朝25


土曜日はいつも寝坊です。

7時半の起床です。

朝のうちは雲が出ていましたが

日中は春霞  暖かな一日でした。


ヒヨ25


洗濯物を干して、そのまま水やりを始めたので

リンゴは昨日のままです。

落ち着かないヒヨです。


メジロ25


メジロさんは落ち着いて・・・


スズメ25


スズメさんもいつものように


シロハラ25


ようやく交換が終わって

ヒヨが食べ終わった後にシロハラが・・・


スズメ25の1


下ではスズメさんとメジロさんが・・・


種25


放っておいた種の整理をしました。

莢から外して名前を書いて紙コップに保存しました。


フウセンカズラ25


白い模様がハートマークなので

心の種 と言われる風船かずら


カラスウリ25


カラスウリの種は打ち出の小づちに似ているので

縁起物と言われています。

コブシの種もとても可愛いハート型と

言われていますが、異様な形の実が

熟すころの赤が カラスのお気に入りで

運んで行ってしまうため

残念ながら見たことがありません。


ジャガイモ25


食べ終わってしまったと思っていた

ジャガイモが出てきたのですが

しっかり芽が出ていました。

芽を欠いて今夜はカレーにしました。


夕ぐれ25


穏やかで暖かな一日でしたね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1022-62c0d0d4

