2011.02.16 快晴!!
朝216


今朝は寒かったけど

雲ひとつない晴天になりました。


ヒヨ216


いつもの光景です

ヒヨはいつも1番乗り・・・



メジロ216


メジロさんが仲良く食べているところに


シロハラ216の1


割り込んだのがシロハラ


メジロ216の3


メジロさん達は下に・・・

雪があって気付かなかったけど

だいぶ汚くなっています。

休日にお掃除ですね。

近くで鳥インフルエンザでなくなったハヤブサが

見つかりました。

鳥の糞なども洗い流さないといけませんね。


スズメ216


このカップルは昨日も同じ場所に・・・


スズメとメジロ216


スズメと一緒に退避したメジロさん

スズメが大げさに逃げるので

ついついつられてしまうようです。


絵本216


今日はアピタの本屋さんへスタッフたちと出かけたのです。

tatさんに教えてもらった 野鳥を庭に呼ぶ本 を

見つけるつもりでした。

でも棚卸でアピタはお休み

スタッフがツタヤの本屋さんに行こうというので

散歩を兼ねて大周りしてツタヤの本屋さんへ。

ツタヤはレンタルショップかと思っていましたが

書籍も扱っていたのですね。

野鳥関連は図鑑しかなくて

かわりに探していた

ふようどのふよこちゃん がありました。

ほしかった酒井駒子さんの くまとやまねこ まで

ふようどのふよこちゃんはけいさんのお気に入りと

紹介された絵本ですが、同じく教えていただいた

伊勢さんや酒井さんと画風がまるきり違うので

実際に手に取ってと思い探していました。

消えていく里山という深刻な場面もありますが

あったかくてホッとする絵本です。

けいさんが教えてくれなかったら

出会えなかった1冊です。

レジのおねえさんが「私の仕入れなので

この本を選んでくれてとてもうれしい」と

言ってくれました。


月216


お月さまもだいぶプックラしてきましたね。


夕ぐれ216


今日は本当の快晴でしたが

明日は一日曇りの予報です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1032-ce5198af

