2011.03.06 足踏みの春
マンサク36


朝は寒くてなかなか布団から

出られなかったのですが

日中は暖かくなりました。

1枚、2枚と衣服を脱ぎました。


ダンコウバイ36


でもこのところの寒さで

春は足踏み状態だったようです。

キクザキイチゲはまだ数輪


セツブンソウ36


セツブンソウだけが数を増やしていました。


スズメ36の1


スズメさん達のカップルは増えてきたようです。


スズメ36


仲良きことは  美しき哉

まぁにゃの青春時代は武者小路実篤さんの

色紙がたくさん出回っていました。


アネモネ36の2


アネモネを買ってきました。

十数年ぶりのアネモネです。

今日の暖かさに誘われて露地植えにしましたが

室内に置かれていた花です。

寒さに耐えられるでしょうか


アネモネ36の1


植え付け完了36


こんな感じで門を入ってすぐの花壇に植えてみました。

ここは球根だけなので花後もそのまま

放置しようと思っています。

一応パオパオをかけておきましたが

明日からの寒さに持ちこたえられるでしょうか・・・


明日は雨ないし雪で気温もさがって

寒くなるそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1050-6a48a1f5

