2011.03.09 ミツマタ
朝39


昨夜の雨がウソのように晴れましたが


ヒヨ39


どこもかしこも凍っていて

健気に待っているヒヨにりんごを


ヒヨ39の2


こちらは見守りたいのヒヨ

根気よく待っている


雫39


雫が凍って


ジュンベリーの雫39


ジューンベリーも


フキノトウ39


やっと開いたフキノトウも


ニゲル39


すっと咲いているニゲルも


花香実39


花香実も凍っている



今朝はスリップ事故による渋滞に巻き込まれた。

ラジオを聴いていると

環状線と栃木街道が交わるところの

スリップ事故ということだった。

ということは迂回しても栃木街道を通らなければならない

諦めて信号を3回待ちして環状線に入った。

事故が起こったのはまぁにゃが降りる1個先

陸橋にはどこも融雪剤がまかれていた。

雪はなかったけど路面凍結がひどかったのだろう

こんなことはいままでなかった。

なんとかセーフ 遅刻しないで済んだ。


ミツマタ39


朝の寒さも解消されて

昼休みは久しぶりに外に出た。

やっとミツマタも開いてきた。

この花弁が全部開くにはまだ数日かかるのだろう。


ミツマタ39の1


こっちの方がちょっと早い


ジンチョウゲ39


沈丁花もやっと1個


黄梅39


オウバイはずっと咲いていたけど

花数が増えた。

今の季節 黄色い花には

元気をもらえるような気がする。


5日の月の1


4時ころ黒雲が出た。 入道雲も。

お店に入っているうちに

ザーッと雨を降らせて通り過ぎた。


夕方にはきれいなお月さまが東の空に見えていた。


今日はテレビで気候による
野菜や果物海苔などの異変を扱っていましたね。
レモンが寒さで枯れてしまったり
海苔の黒さが薄れてしまっているなど
紹介されていました。
いろいろな方面に影響が出るのですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1053-df9f5942

