春爛漫416


4月も半ばを過ぎて

庭の様子もすっかり春爛漫といったところです。


IMGP0048.jpg


父の桃が満開になりました。

お墓参りに行かなければ・・・

高速が止まってしまったらどうしようと

オトンに連れて行ってもらうことに・・・

3時間以上もかけて行ったのに

母の顔を見て

お墓参りをすませて

地震が起きたら困るからと

トンボ帰りでした。

オトンは呆れていましたが

前橋に入ったところで栃木南部を

震源とする地震発生

なぜか茨城の一部が震度5強

栃木南部は震度5弱でした。

前橋は震度4でした。

北関東道に入って東北道の鹿沼 矢板間が

ストップしたことを知りました。

北関東道も真岡 ひたちなか市間が

通行止めになりました。


梅の木


3月19日に全面開通になったばかりの

北関東道ですが地震の影響がこんなところにも

栃木県のトチノキと群馬のクロマツは

植樹されていました。


雪柳416


東北道の方は1時間余りで通行止めも解除され

2時には家に戻ってきました。

本当に家が一番です。

これでますます出無精になりそうです。



月齢12.9日

久しぶりに見たお月さまです。


旧暦14日の月


18日が満月ですね。


菜の花や 月は東に 日は西に

そんな季節になっていたのですね。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1058-d23dbe8f

