2011.04.24 菜園
青空424


やっと晴れました。

気持ちの良いお天気でしたね。

今日は市町村選挙の日で何となく行ってきました。

この間の県議会選挙もそうでしたが

あまり気乗りのしない選挙です。


花424


ソラマメ 元気に育っています。

花がたくさん咲いています。


スナップエンドウ424


スナックエンドウはまだこんな感じです

元気ですが花はまだです。


アスパラ424


アスパラはこの倍植えないと

ちょっともの足りません。


にんにく424


ニンニクは冬の寒さで

葉先が黄色くなっています。


新ごぼう424


ゴボウは美味しそうになっています。

葉っぱを食べる気満々です。


木に芽424


木の芽はこんな感じでしたが


タラの芽424


昨年けいさんに送ってもらった

タラの芽が大きくなっていました。

ちょっとのびすぎでしたが

かきとってウドと一緒に

ごまみそ和えにしました。

春の香りで美味しかったです。


コゴミ424


コゴミものびていました。

これはアスパラと一緒に

お浸しにしました。

初ものなので何もかけずに

そのものを味わいました。

やっぱり美味しい・・・


二十日大根424


ビニールトンネルの中で

二十日大根も間引きが必要になっていました。

ちょっと忙しくて後回しです。


玄関424


野菜が続いたので玄関の花で

お別れです。

玄関424の1
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1064-0aec9663

