2011.04.26 イカリソウ
朝426


久しぶりの空写真です。

お日様の位置がずいぶん中央になってきています。


ニリンソウ426


ニリンソウの隣に咲いている

イカリソウ

これも好きな花です。


イカリソウ1


これは自生種

この辺では薄いクリーム色のイカリソウです。


イカリソウ2


これは富士の裾野に自生するイカリソウです。

地元のおばちゃんがそう言っていました。


どちらも花が大きめです。


イカリソウ5


これからは園芸種です。



いかりそう74


ちゃんとタグがついていたのですが

もうすっかり忘れています。


いかりそう3


普通は園芸種の方が花が大きく

豪華になるのに

我が家の園芸種は


イカリソウ6


自生種よりも小さい花を付けています。

冬も葉っぱが枯れないで

残るものもあります。


今日も午後小雨がありました。

そしてパソコンを開いていると

決まり事のように震度4の地震が

毎日いつまで余震が続くのでしょうね。



忘れていました。

コブタカナです。


こぶ高菜426


昨年の秋に播いたものが

今頃になってコブが出来ました。

漬物や炒めものにしても

美味しいのですが

今日はかき菜、小松菜と一緒に

お浸しにしました。

コブの部分が美味しいのですよ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1066-271f5f28

