2011.05.08 母の日
朝58


4時に目が覚めました。

お天気が悪かったせいか

まだ暗いですね。

朝は寒くて冬支度をしました。

今日は母の日

母がしっかりとごはんを作って

家族に食べさせる日です。

我が家では・・・

ずいぶん長いこと生きて来たけど

たまには楽してなんて

食事に連れて行ってもらったことありません。

誰が悪いって?

それはオトンでしょうね。

まぁ~ 私はオトンの母ではありませんが・・・

めーは昨日本を持って今年は何にするの?

シュ・シュをお願いね。

次男にはエバンタイユ・ドール

今年はやっとパパにもプリンセス・マルガリータを

割り当てて、気にいらない鉢植えのプレゼントから

解放されました。

毎年繰り返される お母さんに花を持ってこないで!

と言う言葉にオトンが何で素直に

ありがとう って言えないのかなぁ~  って。

素直だから いらないものはいらないって・・・

お母さんが本音でぶつかれるのは

子供くらいでしょ。

まぁ くだらないことをぐだぐだと書いてしまいました。


スナックエンドウ58


スナップエンドウが咲きだしています。


エンドウ58


買った種のはずだけど

赤花が1本・・・


豆類の花はほんとうにかわいいですね。


クラブアップル58


クラブアップルは

昨年は小さな木にいっぱいなったけど

今年は花つきが悪いです。


アロニア58


チョコレートの木


チョコレート色の実がなるから・・・


ブルーベリー58の1


ブルーベリーもこれからです。


マルメロ58


マルメロです。


マルメロ58の1


こんな小さな木ですが

たくさん花が咲きました。


今日は来客があって

午後からの菜園仕事になりました。

ミニトマト、トウガラシ、キュウリをそれぞれ

9本、1本、5本植えました。

ジャガイモを間引いて

追肥をして土かけを終えたら

もう6時を過ぎていました。

今日は朝は寒かったですが

太陽が出ると暑いくらいで

ボタンやモッコウバラなどが

開花しました。

種まきしたキュウリなども芽を出しています。


連休はねねに取っては災難で

ねね58


お部屋にこもったまま

放心状態です。

原発騒ぎ以降ずっと部屋猫で

おそとにだしてもらえません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1078-c6b61bf4

