IMGP0844.jpg


暑くなりましたね。

それでも宇都宮は27度とまだ真夏日には

なっていませんでした。

30度を超えたところありましたね。


スズラン518


我が家のスズラン 日陰過ぎ


スズラン518の1

葉っぱばかりが目立ちます。


エビネ518の2


地エビネはすっかりヤブランに押されていますね。

少し手を入れてあげないと

あぶないかも・・・


コデマリ519


コデマリ


コデマリ519の1


このしだれ具合が好きです。


イチゴネット519


さて白いうちにヒヨに食べられていた

イチゴですが、網戸のネット入りです。


イチゴ519


やっと赤いイチゴになりました。

オトンに軍配ありですね。


サクランボ519


でもヒヨが次に狙ってきたのが

まだ形さえ出来ていない

サクランボです。


サクランボ519の1


味なんてないでしょうに

食べています。

今度は早めにパオパオを張りました。

でも今度は大きいほうの木にいって

食べています。

やっと成り始めたところなのに・・・

早くたくさんなって

ネットなど張らずに分けっこ出来たらいいね。


ツユクサ519


こちらこぼれだねで生えたツユクサ


ツユクサ519の1


こちらが親株

色が違います。

白があるからそちらと交配したのかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1091-58077c6c

