もっこうばら522


今日は3時ころより雨の予報でした。

早起きしてネギの植え付け(2週間くらい遅れています)を

済ませ、やっとモロヘイヤやおかヒジキの種まきも終えて

草むしりまで頑張りました。

今日は足りない板を買ってきて

ペイントの予定でした。

それが板を買って帰ってきたところで

生憎の雨  早すぎ~  せめて3時まで待ってほしかった~

本当は板は仕事で出かけたオトンが

昨日のうちに買って帰る約束だったのです。

それが買わずに帰ってしまったので


アイビー


まぁにゃはずっと投げてあった

アイビーの植え替えなどをしていました。

アイビーの根がまわってしまうので

鉢を入れて植えこみました。


鉢入れ完了522


完成2


そこに同じ大きさの鉢植えを入れれば

花の入れ替えが簡単に出来ます。


モモ葉桔梗522IMGP0998


藻も葉桔梗白


苗を植えても花を咲かせることのできなかった

桃葉桔梗  花つきを買ってきました。


今朝はろまんちっく村が

やけに混んでいて

早朝から駐車場がいっぱいでした。

手作り雑貨100人展522


手作り100人展

良く集めたと感心するほどのお店の数でした。

ネットでの交流だそうです。

ざっか522


手作り雑貨522


お気に入りのお店を見つけました。

でも買ってきたのはアイアン雑貨

めーと一緒だったので

ひさしぶりにたくさん買ってきました。

一つだけ紹介します。

アイアン雑貨522


ちょっと挿してみました。

素敵でしょう。


シュシュです


ケータイでバラを写している

めーのシュシュです。


そしてこちらが

シュシュ522の1


写されているバラのシュシュです。

咲き始めと色も形も随分変わっています。

季節や時間で姿や色を変えて行くのが

バラの魅力でもありますね。


モッコウバラ白522


雨で予定がすっかり狂ってしまいましたが

めーとゆっくり出来た日曜日の午後でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1094-009a0336

