2011.05.28 さつき祭り
サツキ祭り528


雨の中ろまんちっく村でさつき祭りが

開催されました。


同時に販売される山野草が楽しみで

出かけてきました。

今日はスポンサー付きです。


一応 総理大臣賞


内閣総理大臣賞528


大盃です。 立派な幹でした。



紫苑


こちら農林水産大臣賞

紫苑です。


万葉528


万葉とニューコクテールを買ってもらいました。

ここで聖火とアルテシモの名前を教えてもらって

書いてもらってきました。


イワタバコ528


ついでに前からほしかったイワタバコ


サンショウバラ528


サンショウバラ


6角シモツケ


ロッカクシモツケ


ヨウラクツツジ528


ヨウラクツツジもゲットです。

実はヨウラクツツジは前に枯らしています。


雨なのであまり人が出ていなくて

お店の人たちもとても親切でした。

イワタバコのおじちゃんには

新聞紙とセメント、松やにを混ぜて作った植木鉢を

おまけしてもらいました。

ヨウラクツツジのお姉さんは

合計金額から引いてくれました。

おまけはうれしいまぁにゃです。


ぐるりと2周りして戻ってきました。


さくらんぼ528


おちび達が来て雨の中

パオパオを外して

サクランボ狩り?とイチゴ狩り?を

楽しみました。

色はよく出ていましたが酸味が強くて・・・

大きな木の方が美味しかったです。

食べ残しはブルーベリーと混ぜて

ミックスジャムにしました。


マダム・プランティエ528


アルバ・マキシマとタグの付いていた

一目ぼれのバラ

図鑑をみていたらどうも

マダム・プランティエのようです。

そうなると育て方も変わるようです。

こちらは蔓バラの扱いになります。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1100-757a60ac

