2011.06.26 梅雨本番
朝626


霧雨の朝でした。

降ったりやんだりしていましたが

動くのにはちょうど良い気温でした。

雨だと気持ちに余裕が出来て

ジジもバーバもおちび達と

ビーズ遊びをしてネックレスや腕輪を作りました。

そのあとおちび達のお弁当を作って

ジジは仕事に バーバはラティスを立ててもらうために

フキやミョウガ、ラズベリーの藪の整理をしました。

春に一度整理したのに大きく育って元気いっぱいでした。

要らないものってそうなのですよね。


タケノコ626


今が旬のタケノコ

細くてアクがありません。


サクランボ625


前のお宅の奥様がサクランボ狩りに行ってこられたそうです。

立派な粒です。

おちび達は大喜びです。

ありがとうございました。


さくらんぼP


まぁにゃもおちび達のために

スパーでサクランボ狩り(とは言いませんね)をして来てありました。

今が旬ですものね。


すぐり625


こちらも旬のスグリ


マルベリー622


マルベリー


ラズベリー625


ラズベリーです。

この3種 ヒヨには見向きもされないのですよ。

ユスラウメもまだ残っています。

そのくせビックリグミは写真を撮る間もなく

食べてしまいました。


おチビの収穫626


頭痛がとれたとパパが来てくれて

おちび達はパパと収穫です。

上のおちびが先にキュウリの収穫に行って来てしまって

それに気付いた下のおちびが豆の収穫に行くと大騒ぎ。

雨の止むのを持って収穫してきました。

ジャガイモの肌は相変わらずひどいですね。

スナップエンドウももう終わりです。

そろそろ抜き取るつもりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1126-1275bb4b

