4時42分


肉眼ではもう少し明るく感じます。

4時42分です。


4時41分


2日目のハスは早起きさんです。


朝717


昨日も35度今日もその予報です。

百葉箱の中の温度ですから

炎天下では何度になっていることやら・・・


5時31分


5時31分です。


5時32分


5時33分



オトンはこの時間帯

ジャングル化717


ジャングルと化した菜園の草取りを

手伝ってくれていました。


7時2分


7時2分です。

これが一番開花した状態でしょうか


7時3分


7時4分


ミニトマト717


高温続きですからミニトマトも

熟しています。


ミニトマト2


7時51分


7時51分

もう閉じ始めています。


9時13分


9時13分


9時50分


9時50分


10次37分


10時37分


11時2分


11時2分


12時18分


12時18分

完全に閉じましたね。

今日の追っかけ終わりです。



桔梗にも興味があったのです。

桔梗7時2分


7時2分


9時14分


9時14分


桔梗71711時2分


今日の開花はもうないかと

諦めた隙に開いていました。

一枚づつの開花でしょうか?

音はしないのでしょうね。

今日も失敗でした。


今年のトウモロコシ

トウモロコシ717


カメムシに吸われてしまいました。

ただ捨てるのはもったいないので

今日1日は菜園において

小鳥さんの餌になってもらいます。

そのあとは焼却ごみです。

ここの所昨付けを早くして

カメムシの被害はなかったのですが

今年は早く気温が上がったため

カメムシの発生も早まったようです。


それでも2本だけ食べることが出来ました。

おちび達は大満足でした。



日差しが強くて外にいられるのは9時くらいまででしょうか


スイショウラン717


ずっとムラサキツユクサの陰になっていた

スイショウランです。

今年の開花は無しでしょうか?


ハイビスカス717


元気組はハイビスカスと


バニラアイス717


バニラアイスです

どちらも一日花ですが

とても可愛く咲いてくれます



IMG_6179.jpg


21時16分

オレンジ色の大きなお月さまが

昇ってきました。

夜になってもまだ暑さがおさまりません。






Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1147-cf1d0ba8

