朝722


今朝も寒かったです。

でも動くにはちょうど良い気候でした。

台風のおかげで水やりもなし


アジサイ4


強い日差しで色あせてしまった

アジサイたち・・・


アジサイ1


アジサイ2


アジサイ3


アジサイ5


塀も壊れてしまったことですし

今年は丈を短くするために

ちょっと強剪定しました。


ゴミ袋に3っつまで切ったところでタイムアウト

ほんの朝飯前 のお仕事でした。

続きと結果は明日またアップします。


アナベル722


アナベルはこの間切ってしまったので

これは残します。


終わった花

そしてこれからの旬の花


クレオメ722


クレオメ  風蝶草

こぼれだねでよく生えます。

せっせと抜いて1本だけ残しました。

白花が好きですが消えたまま復活ならず・・・


フロックス722


フロックス  花魁草


これも群馬では盆花と言っていました。

白で真ん中にピンクの丸が入るタイプが好きです。

ずいぶんしばらく見ていません。


ヘクソカズラ722


ヘクソカズラも可愛い花を付けてきています。

若い子たちは花より匂いが気になって

避けてしまっています。


トゲナスと一緒に


早乙女花ととげナス



ロイヤルスタンダード?


ロイヤルスタンダード

とても甘い香りだそうです。

まぁにゃは気づきませんでした。

玉のかんざしとコバギボウシを

交配して作りだされたそうです。

蕾のうちはコバギボウシの

薄紫を受け継ぎ

開花すると玉のかんざし譲りの

白花になります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1152-ae2e7447

