朝726


今日も暑くなりました。

毎日夜に雨マークがつきますが

降らないですね。


アベイドクリュニー726


まぁにゃに頭から水を掛けられた

アベイドクリュニーです。


ウイリアムノウリス726


いつもきれいなウイリアムモウリスの蕾たち

どうしてこの花だけが虫に食べられないのか?


ルリマツリ726


ルリマツリです

真白なめしべが可愛いです。

でもボケて写真なしです。


ホウズキ726


ホウズキ いつも虫に食べられてしまいますが

今年は少し期待できそうです。

ただやたら増えています。


蝶726


可愛いルリシジミですが

この幼虫がバラの蕾を

食べてしまうことが分かりました。

けっこう目につく蝶ちょで

瑠璃色の羽が可愛くて

殺すには忍びないです。

害虫と分かっていても

コガネムシ、カミキリムシ、カタツムリに蝶ちょは

ちょっと手が出ないですね。

怖いのではなくあまりに身近で

慣れ親しんだせいでしょうね。

どんなことがあっても

生かしておけないのが

イモムシで 自分で殺せないので

人を呼んできます。


オカワカメ726


暑さが好きなのでしょうね

オカワカメは発育良好です。

今年はせっせと食べています。


千成ひょうたん726


子供の頃から育てていた千成ひょうたんですが

花が夕方開くことを今日初めて気付きました。

花に気をとめたことがなかったのですが

きれいな花ですね。

あまりに高くて写すことができません。

切って手元でと思ったのですが

手が届かない高さです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1156-f2ad9a7e

