2011.07.28 熱帯植物?
朝728


昨夜の雨がやんで雲の多い朝でした。


ハス728


きれいな花を見せてくれたハスですが

葉っぱに元気がありません。

肥料不足でしょうか


固形肥料728


骨粉入りの油粕を芯にして


泥団子728


泥団子を作りました。

これをハスの鉢にそっと沈めてみました。

肥料が効いて元気になってくれるといいのですが・・・


アスクレピアスシロバナ728


アスクレピアス  アイスバレーの種です。


アスクレピアス種728


そしてこちらがチューベローサの種


ブルースターの種728


同じガガイモ科なので

ブルースターの種に良く似ていますね。


そしてびっくりしたことに

アスクレピアスは熱帯植物で

寒さには弱いそうです。

なぜあの寒い冬を戸外で越せたのでしょうね。


朝のうちは雨は降っていなかったのですが

6時ころより雨になりました。


ハイビスカス728


このハイビスカスは今年ははじめて咲いたのに

生憎の雨になってしまいました。



昼ごろは晴れ間も出たのに

青空728



帰るころより再び雨になって

夜は音を立てて降っています。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1158-55a57601

