朝87


今日の予報は晴れ、午後に雷雨

珍しく当たりました。

ハイビスカス87の5


ハイビスカスは朝寝坊でまだ咲いていません。

朝の予定は野菜の収穫とブルーベリー摘み

と言ってもたくさんあるわけではありません。


ブルーベリー87


ブルーベリー87の3


ブルーベリー87


ブルーベリー87の1


ブルーベリー87の8


量ってみたら400グラムでした。

それでも冷凍庫にはこれくらいのビニール袋入りがいっぱいに

ソースやジャムになる日を待っています。


アカシソ87


梅を漬けた時の赤シソの株を

植えておいたものが大きく育ちました。

また刈り取って根は残してみました。


シソジュース87


まぁにゃは三ツ矢サイダーで割ることが

多いので、今回は砂糖を少し控えめにしました。

色写りが悪いのですがきれいな赤シソのジュースになりました。


1回目のキュウリ87


もう最初のキュウリはこんな感じて

今日支柱を外しました。


3番目のキュウリ87


3番目のキュウリがのびてきています。

今年は5本づつ3回に植えました。


キュウリの株もとに

オクラ87


3本植えのオクラが植えてあります。

キュウリの傷んだ葉っぱを摘み取ってから

周りの雑草を抜き取って

キュウリとオクラのマルチングにしました。


ミニトマト87


ミニトマトは芯を止めたのですが

手の届かないところで脇芽がのびて

えらいことになっています。


朝採り野菜87


今朝の収穫です。

ミニトマトとキュウリが少なくなっています。


ハイビスカス87


庭仕事を終える頃

ハイビスカスもやっと咲いてきました。

ほんとにお寝坊さん!!


入道雲87


午後は1時半頃よりゴロゴロはじまって

2時にはすっかり雨になりました。

今日の雨も5時過ぎまで降っていました。

9時にお祭り終了の花火が

上がりましたからお祭りも無事終えたようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1169-7daff32b

