2011.08.13 盆の入り
朝813


今日も暑くなりましたね。

怠け者の節句働き と言いますが

まぁにゃも気になっていた

通路の紫蘇やお花達を刈とったり

バラの花柄摘みをして

盆の入りを迎えました。

13日からのお休みだと主婦は忙しいですね。


コオニユリ813の5


いつもお墓にお供えしているコオニユリ

今年は開花が遅れて心配でしたが

咲いてくれました。


3


ミョウガもまだ出ないとオトンはいいます。

いつもは7月の終わりから出だすのに

変ですね。


バニラアイス813


sakko印のバニラアイス

お気に入りなので何度でも登場します。


シカクマメ813


こちらもsakko印

シカクマメのお花


シカクマメ813の1


シカクマメ813の2


ちゃんと実づいてきています。

この暑さで蔓がぐんぐん伸びています。


アメリカフヨウ813の1

アメリカフヨウの蕾です。

大きな花ですから蕾もビック!!


アメリカフヨウ813


アメリカフヨウ813の2


散った後の方が魅力的かも・・・


ピラミットアジサイ813


ピラミットアジサイも咲きだしています。


ピラミットアジサイ813の8


段々に白くなっていくところなど

アナベルと一緒ですね。


アナベル813


こちらアナベル

早々と刈り込んだので

また新しく咲いています。


今日はろまんちっく村で

水かけ祭りがあるというので

おちび達を送ってから

義母を迎えにお寺さんへ

こんな暑かったらすいているかしら

空いていました。

まだ見えている方は5分の1くらい

それも早朝に見えたとみえて

お花達は萎れていました。


おちび達を迎えに行ってみると

ちょうどソフトクリームを

食べているところでパパさんは

ビールとスペアリブを持って帰ってくるところでした。

そのビールをオトンに渡して

また地ビールを買いに・・・

鬼怒川温泉のお湯を使ったという

季節限定ビール

2度と買わないそうですよ。


今日はめー夫婦も来て

山形の果物や野菜がどっさり・・・

キュウリの山に唸っていたら

ちょうどsakkoさんがキュウリの

キュウちゃん漬けを紹介してくれていました。

さっそくまねてみます


グランディス813






Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1176-8a09c7f4

