fc2ブログ
ウインターコスモス

ウインターコスモス
別名 キクザキセンダングサ(菊咲栴檀草)・ビデンス
キク科ビデンス属/原産地 北アメリカ
分類 半耐寒性多年草

と、けいさんはここまでいつも書いてくれますが
やってみたら私には大変な作業。
いちぬけた~。
とても丈夫で良く増えるということですが
半耐寒性ということでうちでは無理かも。
ずっと良く咲いてくれるから一年で終わってもいいかな。

そら17

テレビでは抜けるような青空と
いっていましたが、薄い雲が少し
よいおてんきです。

見慣れたものばかりですが実物をすこし

ウメモドキ

実が少しづつ減って 葉がなくなるころには
まったくないことに小鳥さんにはウメモドキは
おいしいのでしょうか

トウガラシ

赤と黒色がはっきりしてきました。
そろそろ抜こうかと思いましたが
これではしばらく抜けません。

アカナス

赤い実=秋 ですね。 アカナスもこのままで

冬さんご

冬サンゴこそ丈夫ですね。
無くなったとおもっても
ひょっこり顔をだして、
どこにいってもありますね。
草?木? 迷いますね。

ベリーガーデン

夏のものですが ベリーガーデン
アイコとともにまだまだげんきです。
そしてコンクリート菜園の

イエローアイコ

イエローアイコもこの通りげんきです。

イエローアイコ2

たくさんの収穫です。2回分のおやつになります。
家のは、もうほとんどならないのに不思議ですね。
本当に良くなります。
イエローアイコは雨除け栽培がいいのかもしれません。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/118-533f7aa2