2011.08.24 停電で~す。
ロウソク824


計画停電で鍛えられましたが

雷での停電は何年かぶりです。

5時23分から7時ちょっと前まで

ガラヒシャと同時に停電しました。


今朝ホームセンターのチラシに

電池式のランタンが載っていて

これいいんじゃない?

と会話したばかり・・・

やっぱり必要でしょう。

ちょうど停電する時に作っていた

キュウリの漬物と缶詰で

夕食を済ませました。

電気は使えなくても携帯の情報で

どのくらいの停電の規模か

知ることが出来るから助かります。


夕立雲824


こんな感じの雷雲だったのですが

雷が鳴り始めてから停電までの間が

短かったです。



芽824


野菜の芽が出てきました。

大粒な雨の歓迎にびっくりしたことでしょう。


カリガネソウ824の5


カリガネソウが2種咲いてきました。

斑入りのもの


カリガネソウ824の6


悪臭を持っていますが

見た目は爽やかなお花です。


カリガネソウ824


カリガネソウ824の1


こちらの方がしっかりした感じです。

匂いも強く感じます。


ケロ824


でもケロには気にならないようですね。

カエルさんにだって臭覚はあるのでしょうね。


ユリ824


タカサゴユリが咲きだしました。

去年何年振りかで芽を出して

今年咲いてくれました。


ユリ824の1


種で飛ぶらしく

一時はいろんなところで咲いてくれたのですが

いつの間にか姿を消して

また久しぶりに復活しました。

こんな場所より塀のそばとか砂利道が好きなようです。



今朝洗濯物を干していたら

ねねのキャットニップのところで

何やら楽しそうにゴロゴロしているものが


キジトラニャンコ824


のぞきにいったら

なんだにゃ~  と不機嫌そうな

キジトラニャンコ


我が家のねねは相変わらず

PCを起動させると膝の上に

夏場は暑くて迷惑だけど~


ねね824
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1188-77d9a6eb

