朝826


朝のうちは晴れ間が出て

でも晴れれば蒸し暑く・・・


収穫826


今朝の収穫です。

sakkoさんたちがシカクマメが花のまま

落ちてしまうと書いていましたが

こちらも同じです。

たくさんの花が落ちています。

気候のせいでしょうか・・・

ビビカス826


やっとビビスカスが咲きました。

ポットのままにしていたせいで

花オクラとビビスカスの成長が

遅れていました。

トウガラシも今年は散々です。

ついにハラペーニョを見失いました。

来年はブート・ジョロギアとタバスコ

ハラペーニョを藤田種苗さんから

取り寄せるつもりです。

それとtatさんのなりくらまくわ

まだ秋野菜の植え付けさえ終わらないうちに

春まき野菜の心配をしているまぁにゃです。

今やるべきことをしっかり終えてからですよね。

思いが散漫で困ったものです。


IMGP3813.jpg


8時近くなっていたので

お寝坊のオクラもさすがに咲いていました。


ヘリテージ826


今朝は蕾のヘリテージ


サハラ98


そしてサハラ98です。


黒雲6


蒸し暑かったのもお昼まで

12時半くらいにはすっかり黒雲に

覆われて強い雷雨になりました。


雨上がり826


4時半くらいに買い物を終えて

スーパーを出る頃には青空が

見えてきました。



今朝のねねです。

外の気配が気になって


IMGP3800.jpg
        


IMGP3801.jpg

落ち着かない様子でしたが


キジトラニャンコ826


物置のところにキジトラニャンコが

来ていました。

まだ外に未練を残すねねです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1190-1763f5c5

