朝914


今日も暑くなりましたね。

朝から日差しが強くて・・・

ダイコンサルハムシ914

ダイコンサルハムシです。

大根という名を持ちながら

ほんとうは白菜好きですが

今年は白菜がないので

大根の葉に居ます。

まぁにゃも捕まえるのをあきらめて

sakko流でつぶすことにしました。

逃げられる確率がぐ~っと下がりましたよ。


バラの守り神914


こちらはバラの守り神

はなぐもです。

よろしくお願いね。


万葉914


前にアップした万葉

周りの蕾が開花して・・・

花もちのよいバラですね。


グレープジューストラップ914


お花に行く前に

グレープジューストラップの現状です。

ヨトウガやジャノメチョウの捕獲が目的の

トラップですがお客様はスズメバチばかり・・・

まぁにゃ 害虫ハンターとしてのスズメバチは

高く評価しています。

だからこれは困ったことです。

夏はスズメバチが入りやすいので

トラップは休みましょうと

書いている人がいましたが

夏こそジャノメチョウを捕まえたいし・・・


ついでに困ったものを・・・


アスパラ914


アスパラが突然枯れてしまいました。

モグラさん?

立枯れ病?

でもそばには行けません。


ヤブです4


こんな藪があちこちに

すっかりお手上げのまぁにゃです。

困った  困ったです。


フランネルソウ914


雨でアークトチスやフランネルソウが

とけてしまいました。


代わりのを2ポット用意しました。

でもまだポットのままです。

9月の花壇は苦手です。


白ホトトギス914


5センチくらいの丈で咲いた

白花ホトトギス

親株はまだ蕾が固いのに

とっても健気ないい子です。


白ホトトギス914の1



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1211-e378acdc

