2011.09.17 遭遇
朝917


4時ころから大きな音を立てて

雨が降っていました。

おひさまを見て、そのあともめずらしく

植村花奈さんのナシュビル滞在記を1時間見ていました。

テネシイワルツが快かったです。

雨の切れ間を見て外に出たのですが

通り雨みたいな大粒の雨が降ってきてしまいました。


ねね917


相変わらずのねねですが


ねねのマイブーム917


最近、ハマっているのがこれ

まぁにゃの氷水をペットボトルの蓋で呑みます。

写真撮影のため下に置いていますが

手で持っていてねと言うのがねねの希望

お代わりを重ねて6杯。

浅いカップにしてみましたが

ペットボトルの蓋がいいそうです。


クジャクアスター917


この中にツリバナが取り込まれてしまいました。

まさか木の方が大きく育つと高をくくっていたのが

失敗のもと・・・


ツリバナ917


けいさんに教えてもらったツリバナ

こちらでは手軽な値段で手に入ります。

でも実が大きい分可愛さに欠けるような気も・・・

それに暑さで葉が傷んでしまいます。

これも冷涼な土地のものですね。


ツリバナ917の1


繭づくり7


キンチョウルの一件以来ずっと

観察を続けてきたオトン

繭を作りだしたよ と・・・

自然のお蚕さんは葉っぱにくるまるのですね。


野生の繭917


もう一つの方の葉っぱを

開いてみたらこんな色の繭が・・・

ぐんま黄金の原種かも・・・


それにしても良く育ったね。


アルビフローラ917


アルビフローラ たった1本ですが

咲きだしました。

そして

???917


こんな渋めのものも

何を植えたのだろう

この鉢は去年のものだが思い出せない。


大根917


今日の予定は大根の間引きと

葉野菜の植え付けなのだが

雨に邪魔されて午前中はアウト

午後になって始めた。


空917の9


IMGP4393.jpg


雲の流れは早いが

雨雲は去ったようだ。


大根の間引き

ニンニクの植え付け

葉野菜の植え付けと防虫ネットはり

そこで大きなイモムシさんと遭遇

一大決心をして、鍬で一刀両断といきたかったが

目をつむってしまうので

なかなか鍬が当らない

でもどうにか自力で成敗できました。

そんなわけで植え付け後の写真がありません。


ケロ917


今日のケロです。


ケロ917の7
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1214-8cd10de6

