2011.09.26 大根に付く虫
朝926


ほんの数分の朝焼けです。

今日は曇って寒い日になりました。

もちろん気温的には20度くらいですから

冬のような寒さではありません。

でもまだ薄着ですので寒く感じます。


だいさる926


こんなに気温が低いと虫たちも

動きが鈍いです。

団子状態のダイサル


ツマグロオオヨコバイ926


ちょっと写りが悪いのですが

バナナ虫と言われて

子供に人気のツマグロオオヨコバイ


バッタ926


これはあやめ雪に付いていましたが

子供バッタのようです。

可愛らしくて免除でした。


夜盗虫926


夜盗虫は真っ二つでしたね。


IMGP4683.jpg


オンブバッタは踏みつけの刑


大根の葉っぱは穴だらけです。

それでも勢いがあればおおきく育ってくれます。

おおきくなれば多少食べられても

どうってことない大根です。


牛蒡の花926


今日の一押しは

ゴボウの花です。

3月以降放射線が怖くて

食べそこなっておおきく育ってしまい

花が咲いています。

今は菜園のものも市販のものも

何でも食べていますよ。


そして

フジマメ926


フジマメを見つけました。

すごい勢いで茂っていました。


種926


莢の様子から園芸種のドリコスラブラブでなく

フジマメのようです。

花豆どうよう冷涼の気候を好むようです。

莢を見つけるのに苦労しました。

花は咲いてもなかなか実がつかないようです。



シュウメイ菊926
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1223-21c800ac

