2011.10.10 体育の日
朝110


統計的に晴れが多いということで

決められた東京オリンピックの開会式の日

10月10日

その後体育の日となりまた小渕総理の時

体育の日は10月の第二月曜日となった。

今年は久しぶりに10月10日が体育の日である。


秋110


明け方雨があり

雲も多いいがまずまずのお天気


ねね110


ねねは洗濯籠がすっかり気に入り

今では1日の大半をここで寝て過ごす。

20歳をこえたねねは最近すっかり

弱って来て、おう吐の回数が増えている。

秋になっても今までのように

つやつやでっぷりの秋猫にはならない。

もともとねねは食べ方が下手なのか

食後や水を飲んだ後に良くもどしていた。

でも最近はそれが頻繁になって来て

水状になっている。

前の頃ならとっくに病院に駆け込んでいる。


サナギ110


オトンがサナギを見つけた

枕木と見分けのつかない保護色

形から言ったらアゲハのサナギみたいだが

この色は・・・

切ってください という注文に

オトンとお隣のご主人から

生かしておこうという返事が・・・


ケロ111


今年最後のケロのアップです。


IMGP5009.jpg



また来年ね



蝶11



生き物は好きなんです。

基本的にはですが・・・



四季成りイチゴ110


四季成りイチゴは涼しくなって

花盛りを迎えています。


イチゴ110


苺の実

白い部分は種をささえるクッションのような花托

みどりの部分が果実である痩果

この中に種が入っています。

赤くなってしまえばどっちでもいいことですが



ラディッシュ110


夕方になって おちび達が二十大根を抜いてきた。

蚊に刺されながらも洗ってきて

上のおちびは味噌で 下のおちびはマヨネーズで

ポリポリポリと丸かじりしていた。



夕ぐれ110



3連休最後の日

穏やかな夕暮れでしたね。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1237-832f9a57

