朝1019


すごい雲でしょう。

今日は朝からずっと曇っていました。

気温は上がらず発表の最高気温は15.6度でした。


今朝は時間がなくてお花の写真はなしです。


ハイツ


仕事場にしているハイツです。

ここは研修生の宿泊施設です。

わたしたちは1階の4部屋を使って仕事しています。

作業所とは違うし支援施設とも違います。

一応全員総務部所属の社員扱いです。

階段は隣家への日照を考えて北端より

3部屋分南によってつくられています。


IMGP5294.jpg


入り口ドアにはこんなプレートも・・・



悪魔ちゃん1018


そしてこんな魔よけの人形も・・・


案内


室内にはこんな注意書きも張ってあります。

まだ二層式の洗濯機の時代のものです。

スーパーのシヨッピングカートを無断でもってこないで

なんてことまで書いてあります。

使いませんけどバスルームも完備です。


サンプル


実習中なのに仕事がないので

昔使っていたサンプルを出して来て

6種類に仕分けしています。

こんなバラバラの状態で入荷してくるのでなく

スタッフ達用に商品部でわざわざバラして混ぜてから

持ってきたものをまた種類別に分けて

順番どうりにパック詰めします。

仕事が目的でなく療育手帳を持った人材が

必要だったわけです。


入社してすぐに作ったのがこのガムテープ

べたべたの仕分け箱でした。

スタッフたちにわかりやすいように

下手な字で番号を振りました。


そんなお荷物の私たちでしたが

今はバーコードを貼ったり

契約書の判を押したり

機密書類のシュレッダーをかけたり

いろいろな仕事が出来るようになりました。


雑誌1019


そして休憩時間には私は雑誌を読んだり

夏の間は昼寝をしたりして過ごします。


今日は仕事が3時間、休憩時間が3・5時間

待機時間30分の時間配分でした。

仕事の量によって時間が変わりますが

最低でも2時間の休憩時間は確保しています。


写真がないので仕事の紹介をしてみました。


今でもって自分が何者かわからない立場のまぁにゃです。


IMGP5306.jpg



夕ぐれ1019


朝もすごかったけど夕暮れも

ド迫力でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1246-93d758d0

