ヘリテージ2


朝起きて空の写真を撮らなかったようです。

朝から雨でしたからね。忘れたんですね。

それで 今朝のバラたちを・・・

トップはヘリテージです。

香りのよい丈夫なバラです。


クイーンエリザベス3


クイーンエリザベス これが一番丈夫でしょうね。

むか~し さし芽したものが大きく育っています。

で これは昨年挿したものまだ小さいけど

花を確認するために咲かせています。

ただ挿しただけで名札がなかったものですから。


友谷ローズ1022


友谷ローズ これは友谷さんから頂いて挿し芽したもの

おおきく育っています。


ブライダルK1


ブライダルK1 こちらはめーの結婚式の時の花束のバラ

5年目のバラです。



雨の切れ間をぬって菜園へ


あやめ雪2


あやめ雪


レッドチャイム1


レッドチャイムが大きく育っています。


IMアイコ1022GP5350


アイコもなぜか健在です。


収穫1022


あやめ雪、レッドチャイム、ターサイとコブタカナを

収穫しました。

味美菜を採ったときにヨトウガが紛れ込んだのでしょうね。

防虫ネットの中で穴だらけになっていました。

洗っているうちに音を立てて雨が降ってきて

外仕事は終わり。

sakko流冷凍保存をしたり、

漬物を作って午前の仕事は終わりです。

午後は軒下でポットに土入れしただけで

雨が強くて終わりにしました。

明日も雨降りの予報ですが

今日よりは良いようです。


ブルーベリー1022


まだ成っているブルーベリーです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1249-163270df

