2011.10.26 菜園事情
朝1026


やっと青空が出ました。

しばらくお天気が続きそうです。


2週続けて雨降りで


落花生1026


すっかり葉を落とした落花生の場所が

ボコボコとモグラの通路に・・・

ネズミさんが来ていなければいいけど。


シカクマメ1026


シカクマメも熟れてからしばらく経っています。

種取りしておかなければね。


大根1026


大根はそろそろ食べ時です。

漬物や煮物、大根ステーキなんて手もありますね。

用途が広いのがうれしいですね。


カキナ


この間のヤセッポッチのかき菜

これをまえに地植えにしたものが


こぶ高菜とかき菜1026


こちらなんです。

手前はコブタカナ

穴だらけだけど美味しいです。

かき菜はこんなに大きくなりすぎると

冬越しが心配です。

根をしっかり張らせて小さい苗の方が

冬を越しやすい。

エンドウやソラマメもそうですね。


ジェームスギャラウェイ1026


なんだか普通のバラみたいですが

ジェームス ギャラウェイです。

もっと花弁がギュウッとした感じのお花です。



夕ぐれ1026








Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1253-66dbf301

