2011.11.06 イラガの繭
朝1106


雨の朝でした。

でも午前中はやんだり降ったり

本格的な雨降りは午後からでした。


穴掘り1106


昨日の穴掘りの続き

オトンが引き受けてくれました。

これ以上掘ると赤土が出るというところまで

70センチくらいの深さを2メートルくらい。

ここ菜残さを埋めて行きます。


ネット1106


球根を植えたところにはニャンコよけに

ネットを被せています。

種まきしたポットなどもわざわざ通って行くのですよ。


ジャガイモ1106


おちび達がジャガイモ掘りしました。

わざわざ植え付けたものでなく

去年の小芋が芽を出して

育っていました。

素揚げにしてあげましょう。


ヤマボウシ


ヤマボウシ


ぶるーべりー1106の1


ブルーベリー


桂1105


カツラ


ネグンドカエデ1106


ネグンドカエデ


トウカエデ1106


トウカエデ

この枝にとんでもないものが・・・


イラガの繭1106


イラガの繭です。

もちろん潰しましたよ。

イラガの蛾はどんなのか

ちょっと気にはなったのですが

さすがにね・・・


ノラニュンコ1106


挨拶はないのかニャ~

と言う声に下を見ると

まさかまたこんなところで・・・

一声ないてまた眠っていましたよ

いい度胸していますね。

野中の一軒家だったら飼ってあげられるのにね。


デンティベス1106


デンティ・ベス


1106


サハラ98
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1264-44ceb5b5

