朝1121


きれいな朝でした。

でも寒かったです。



IMGP5961.jpg


小鳥の巣がいい感じになってきました。

でも今年は枝を切りつめすぎたせいか

シジュウカラさんは利用していませんでした。


来春に期待です。


iいちご1121


四季成りイチゴですけど

実が大きく成らなくなりました。


四季成りイチゴ1121


管理人さんの所にお邪魔して

気付いたのですが

いくら四季なりと言っても

この気候では無理がありますね。


桃娘1121


おちびに収穫させたら

春まで花は摘んでしまおうと決めました。


コウテイダリヤ1121


今年は霜が遅くて

いつまでも皇帝ダリアを楽しむことが出来ました。


皇帝ダリア1121


午後になると雲がたくさん出て

風も吹いて、寒くなりました。

風のおかげで雲も切れましたが

寒さは半端ではありません。

明日はいよいよ初霜になるかもしれません。


仕事から戻って慌てて寒さに弱いものを

取り込みましたが、まだハイビスカスと

多肉は軒下です。


カタログ1121


春用のカタログが届きましたが

お目当ての種子が載っていませんでした。

ネットではまだ更新されていなくて

品切れ状態です。

こちらのホームセンターは品ぞろえが悪くて

新しい品種の苗がなかなか入りません。

関西の方がいつも出回るのが早いような気がします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1279-b9a13141

