2011.11.27 冬支度
朝127


よいお天気です。

今日は一日菜園ですごしました。


大根1127


大きく育ち過ぎた大根を

おちび達に抜いてもらって

1ヶ所にまとめました。

こんな保存の仕方は初めてです。

これで40本もあるのですよ。


まびき1127


ターサイの間引きを省略して

ハサミで切って1本立ちに・・・


ダイコンサルハムシ1127


まだサルハムシが健在で・・・

困った虫です。


囲い1127


ネギ苗と一緒にパオパオがけしました。

最近手抜きが得意になりました。


跡地1127


まぁにゃが細かい作業をしている間に

おちび達は泥悪さ

ここに大根が植わっていたなんて

信じられませんよね。


耕運1127


おちび達は午後はパパとサイクリングに・・・

その間に大根跡地の耕運をしました。

来春までは休ませます。


ナデシコ1127


庭に赤い花は少ないのですが

ナデシコの赤は昔から好きです。


ローズマリー1127


ずっと咲いているローズマリーも・・・


今日も暖かで穏やかなお天気でしたね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1285-47b12f8f

