asa.jpg


起きた時には音を立てて降っていた雨も

6時過ぎには上がっていました。


カキナ121


菜園でかき菜を写して来ました。

これは大きく育ち過ぎたもの

冬を越せるかどうかわかりません。


kakina121no1.jpg


うまく越せればこの株元の芯がのびてきます。

真ん中の芯がのびたら早めに摘んで

脇芽を伸ばします。

脇芽がとう立ちしてきたら

一番下の目を残して摘み取ります。

それを繰り返して花を咲かせなければ

いつまでも摘み取ることが出来ます。

とっても手軽で美味しいお野菜です。

冬越し用の苗はこの隣で育てています。

小さな苗でしたがしっかり育って来ています。

寒さ以外には丈夫な野菜です。


南天121


今朝の南天です。

毎年これくらいしか実がつきません。

本当はもっとたわわに実るものなのですよね。


渋滞121


今朝は渋滞に巻き込まれてしまいました。

ここからなら5分くらいの距離なのに

車が動きません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1289-3934e0d3

