2011.12.13 頭が真っ赤
あさ1213


東の空


月1213


西の空

暖かでしたね。


昨日 職場の引っ越しをしました。


第2ビル1213


右が本社ビル

私たちは左の第2ビル2階にきました。



会談1213


階段には手すりがありますので

足の悪い子にも安心です。


エントランス1213


踊り場はこんな感じ


景色1213


窓からの景色は通りが良く見えます。

ただ春にカモサンの来る田んぼはなくなりました。


仕事場1213


こちらが仕事場です。

奥の1部屋が休憩室になります。


広い仕事場で動きやすくなりました。

でも蛍光灯を見ていただくとわかるように

広い部屋をあてがっただけで

仕事をする者に対する

配慮がありません。

不要な場所の蛍光灯を

仕事場の上に付けかえてくれるよう

お願いはしましたが残念なことです。

広い休憩室のエアコンも故障したままでした。

テレビがないことをスタッフが

残念がっていると伝えると

ラジオを聞かせておけば良いと言う返事

今スタッフたちが楽しく時間を過ごせることが

一番大切といったばかりで・・・


「まず笑顔で挨拶ができることが

大切なので 本社の教育部の者を

朝夕2回 よこして勉強会を

します」言うことでしたので

「とても有難いのですが

仕事によって時間が取れない日も出ます」というと

「仕事などどうでもいい

いるだけでいいのだから」

と言いながら、今の勤務時間でなく

社員と同じ時間は働かせたいと

訳のわからないことを。

「今までと方針が大きく違うようでしたら

専務からご家庭の方に文書を

お願いいたします」 と申し上げると

「何を言う家庭への連絡は

責任者であるあなたの仕事でしょう。」

そうか私は一応ここの責任者となっているのかと

初めて聞かされた言葉でした。

ここに来て5年 私はずっと私は何者と

思ってきました。

「スタッフを3部門に分けて・・」と言う話に

「支援スタッフを増やしていただけるのですか」 と問えば

「そんなつもりはない」と断言

あなたの可愛い天使ちゃんたち(そんなバカなことを言う時点で

障害者を理解出来ていない)をそんなに分けてしまって

どうやって導けと言うの

そもそも言われるまでもなく

スタッフたちはどこに行っても挨拶を

ほめてもらえるし、笑顔もかわいい

何もしてあげられないけど

挨拶と返事だけはきちんと出来るように

指導してある。

もう頭が真っ白を通り越して

真っ赤になってしまった。


送迎の担当の人に

「今日はどうでした」と聞かれ

「私は頭が真っ赤になってしまいましたよ」と言うと

「大変でしょう、でもきまぐれですから

少し辛抱すればすぐ飽きてしまいますよ

それまで頑張ってね。」と慰められ

頭が真っ赤 なんて変な造語が通じてびっくり

それでわかるほどの傍若無人なお方・・・

ちなみに3時に伺いますと言っていた

教育担当の方は帰る時間になっても姿を

表しませんでした。

ずいぶん長くだらだらと支離滅裂な文章を

並べてしまいました。

お許しくださいね。

ここしばらく引っ越しで心も体もくたくたです。


スプラウトですが

スプラウト1213


ダンボウル箱の中で


カイワレ1213


かいわれだけは芽吹いてきました。

播き過ぎですね。

膨らむことを計算に入れてなかったです。

後はまだ少し芽吹いただけでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1302-6f451470

