7時59分


朝起きだしたのが7時59分

珍しく雲の多い朝でした。


3時ころに起きて海外のドラマを見ていたのですが

5時ころからまた眠ってしまいました。


アルファルファ110


1月10日から

こんな具合に始めたアルファルファですが


IMGP6701.jpg


1月13日


アルファルファ115


そして今日

こんな感じで育っています。


カイワレ115


第3弾になる かいわれは順調です。


ブログをサボっている間に

トウミョウは収穫して

カリカリベーコンとの

さっと炒めで頂きました。

鍋が美味しいと後で知って

悔しい思いです。

それと刈りとればまたのびるので

そのまま育てるのだそうです。

1度の収穫で捨ててしまいました。

2度残念な思いです。


カランコエ115


2階の廊下でカランコエが咲きだしました。

春先にほっておいたので

上にばかり伸びています。


カランコエ115の1


リコさんはカランコエもとてもきれいに

上手に育てていたなと

思い出してしまうお花です。


IMG_6355.jpg


まだ懐かないスズメです。

餌を食べている風景はいつも

終盤になってから・・・


メジロ115


メジロさん達にはこちらが緊張気味

すっかりピンボケです。


12月後半から一度も雨がなく

庭も菜園もカラカラです。

お休みの朝は水やりが仕事です。

腰痛を言い訳に外に出ないで

今年も庭仕事は遅れ気味です。

どちらにしても土は凍っているので

出来るのは剪定だけですが

1月中には終えておきたい作業です。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1323-bf7bad46

