7時22分


今日も良いお天気です。

今頃ですがお正月飾りを

燃やしました。

せっかくだったのでお団子を作って

木に刺して2人分作りました。

ちょうど良い具合に炭になったところに

パパとサイクリングに出かけていた

おちび達が帰ってきました。

喜んで焼きだしたのですが

7個づつしかついていないので

パパにみんなにも分けてあげようねと言われ

上のおちびさんは自分の分がなくなると

むくれてしまいました。

塩おにぎりとかお茶漬けなど

さっぱり系が好きな上のおちびは

今時の子には珍しく焼いたお団子に

お醤油をつけただけで美味しそうに食べていました。

下のおちびは1個を美味しそうに食べていましたが

それで満足したようでみんなに配っていました。

ちょっとしたお団子騒動記でした。


スズメ129の2


ガラス戸を開けると

さっと逃げたスズメさん達ですが


スズメ129の1



スズメ129


時間をかけたまぁにゃの根気がちです。


もう少しすればもっとたくさん寄ってくるでしょう。


メジロ129


2日目のりんごですがまだたくさん残っています。

オトンはヒヨも来ていると言うのですが

そのわりにはリンゴが減りません。


神1


市役所から暮れに買った

コンポストの交付金が振り込まれますと

通知が届きました。

半額助成で6千600円です。

有難いですね。


でもこれも税金なのですよね。

ちょっと複雑・・・


南天129


今日も良く晴れて

日蔭は寒かったですが日差しは暖かでした。


今日はサクランボの剪定を

手伝ってもらってやっと終わりました。


蔓バラの誘引はあきらめて剪定だけをしました。

剪定したものはそのままで来週のこしです。


tuki29
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1338-f3381ce5

