2012.02.04 立春
朝24


例年だと立春と言えば

もっと暖かになっていたと思う。

それでも暦どうりに今日は

気温も上がっている。

ただ長続きはしないと言う予報。


凍み豆腐24


凍み豆腐 こんなところで干しています。

ここなら猫も昇りません。


ねね24


そしてこの上の波板の上に

ねねが2階から降りました。

まぁにゃが撮っている

小鳥たちが気になったようです。


ねね24の1


覗き込んでいます。


今はもう日なたで

ねね24の5


お昼寝中です。


シロハラ24の1


ヒヨには逃げられましたが

シロハラはやっと写すことが出来ました。


シロハラ24



スズメ24


スズメさん


メジロ24の1


メジロさん達はポンカンへ

2羽で仲良く食べていました。


メジロ24



アルファルファ24


アルファルファはこんなに育ってきましたが


オニオンとガーリック


オニオンとガーリックはまだ芽が動きません。

時間がかかるものなのか

温度不足か・・・???です。


昨日、けいさんレシピのお助け大根の漬け汁で

煮玉子を作っていました。


煮玉子24


昨日買ってきたばかりの卵を

使ったので、皮がきれいに剥けませんでした。

見た目は最悪ですが、味は抜群でした。


今日は同じ汁を使って

身欠きニシンと昆布を煮てみました。


身欠きニシン24


同じ味付けでもまた違った味わいです。

身欠きニシンはソフトタイプを使えばよかったと反省です。


ブロッコリー。カイワレの生ハム巻き24


またまた超簡単料理で
(もしかしたらずいぶん時間がかかっているかも・・・)

ブロッコリーとルビーカイワレの

生ハム巻きです。


今日の夕方はずいぶん暖かになって

夜になっても寒さが来ていません。

さすが立春

暦はすごい!


月24


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1344-fea1e6ab

