2012.02.18 メジロ三昧
朝218


寒かったですね。

うっすらと雪が残っていました。

昨夜降ったのでしょね。


月218


今朝のお月さま

ますますほっそりしています。


納豆218


納豆に市販の塩麹とネギで


塩麹納豆218


塩納豆です。

麹の匂いが気にならないで

食べることが出来ました。


夜は冷凍のエリンギを塩麹に漬け込んでおいて

野菜炒めにしてみました。


塩麹のエリンギ炒め218


こちらも美味しかったです。

調味料として手軽に使えそうです。

sakkoさんの塩麹作りを見せてもらって

二の足を踏んでいた塩麹にトライ出来ました。


ヒヨ218


今朝はこんな風景から始まりました。

うっすらと雪景色

一日中寒かったです。

それで外に出ないで家の中ですごしました。


スズメ218


スズメ 臆病な子が中を覗き込んでいます

やっていることは人間と一緒ですね。


メジロ218の6


メジロたち庭で一日遊んでいました。

今年はメジロがたくさん来ています。


メジロ218の4


メジロ218の2


きっと6.7羽だと思うのですが

ちっともじっとしていなくて

すぐ入れ替わってしまうので

なかなか数が正確に数えられません。

こんな賑やかな小鳥だとは思いませんでした。


メジロ218の1


メジロ218の8


まだペアが決まっていないのでしょうか

入り乱れて追いかけっこしているような

感じで飛び交っています。


メジロ218の7


干からびたリンゴが好みかと思ったのですが

やっぱり新しい方が良いみたいですね。


メジロ218の5


メジロ218の9


ヒヨドリ1


夕方にはリンゴがこんなに小さくなって

心配になったヒヨが飛び立たないで

リンゴの番をしていました。

おかげでゆっくり写すことが出来ました。



IMGP7174.jpg


明日の朝も今朝と同じに氷点下5度の予報です。

もうだいぶ冷え込んできています。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1357-d221fd19

