2012.02.23 恵みの雨
朝223


暖かい雨でしたね。

良いお湿りになりました。

午後になって雨は上がりました。

真白な太陽が印象的でしたよ。


トウミョウ223


家の中でちょっとのびすぎたトウミョウです。

煮込みうどんの青味に入れました。


IMGP7220.jpg


なにも載せるものがないので

いつものアルファルファを写しています。


IMGP7223.jpg


こちらはまだ芽が出てきたばかり


IMGP7222.jpg


もう長いこと育てているオニオンと


IMGP7221.jpg


ガーリックです。

これらはもっとたくさん蒔かないと

ちょっと頼りない感じですね。


IMGP7224.jpg


段ボール箱の中のスプラウトです。

ちょっと育ちが悪いような

後口の紫蘇は今回もまだ芽が出ていません。



今日は雨の中で忙しく写したメジロたちは

すっかりボケていて・・・

ちょっとさみしいので

この間買ってきた

プリムラアクエリアス1


プリムラアクエリアスです。


中之条園芸という名前に魅かれて

買ってきました。

いつの間にか生まれ育った吾妻町が

水仙の郷になったように

隣町にもサクラソウを出荷するような

園芸店ができていたのです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1362-012d12d6

