2012.02.26 残念なお天気
朝226


今日は晴れの予報でしたから

この雲もすぐに切れるだろうと

安心していたのですよ。

でもいくら待っても太陽は出てこないで

やっと出たと思っても


太陽226


こんな白い太陽でした。


福寿草226


太陽が出てくれないと

福寿草が開いてくれない

平日は開く前に会社に出かけて

閉じてから戻ってくるので

開花したとこを見ていない。


クリスマスローズ226


クリスマスローズが咲いていた。

この株はあまり目立たないところで咲いている。

他の株が遅れている中で1番乗りです。


ミツマタ226


ミツマタはまだ蕾が固い


メジロ226


メジロさんはペアが決まったみたいで

団体さんでなく

2羽づつ訪れるようになりました。


めじろ226


スズメ226


スズメたちは相変わらず遠い・・・


ヒヨ226


こちらの一回り小さいほうのヒヨには

無害なバーさんと認識されたようです。

庭を歩いていても逃げなくなりました。

大きい方はまだ駄目です。


スプラウト226


今回のスプラウト

箱の合わせ目が少しあいていて

温度が低かったと見えて

真ん中が育ちませんでした。

途中で気づいて

新聞紙をかけるようにしましたが

後の祭り

真ん中が御覧の通りです。


スプラウト226の1


オニオンとガーリックにも色が出てきました。

次はドバーと蒔くつもりです。

スプラウト用のバジルやクウシンサイがあるので

容器を増やすことにしました。

こちらのHCでは見当たらないので

またネット注文にしました。


いまお天気さえ良ければ

夕刻の西の空が面白いのです。

お月さまと木星、金星が

近づいています。

こちらは昨日も今日もこのお天気で

残念です。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1365-ca53c1bd

