2012.02.29 雪降り
朝229


まだ降りだして1時間ぐらいなのでしょう

粉雪がうっすらと積もりだしたところです。


マノア229


マノアが育苗器の中で間延びしていました。

外に出して管理です。


ルッコラ229


ルッコラセルバチカもあぶないのですが

同じトレイにハバネロを蒔いています。

うっかりしました。

蒔くときに気付くべきでした。

ハバネロ優先になります。


坂29


今朝の通勤時はまだ雪はさほど積もっていなかったのです。

でも渋滞がひどくて・・・

反対車線の坂では南から来た

ノーマルタイヤの車が坂を登れず

2車線とも塞いで大渋滞を

引き起こしていました。

こちらの車線でなくてよかったと

ほっとしたのもつかの間

次の坂でストップしている車が・・・

車線変更して昇り着いたところで

前の車がまた車線変更を

追突事故でした。

それも同じ坂で2ヶ所も・・・

原因を作ったのは

坂を登れずストップしてしまった

車でしょうね。

まだ大した雪ではなかったのですよ

スタットレスタイヤさえはいていれば・・・

幸い事故が起こったばかりで無事通り抜けできましたが

あと少し遅かったら大渋滞に巻き込まれるところでした。

今日は出勤に1時間5分かかりました。


雪降り229


今日の宇都宮の積雪は10センチという発表でした。


でも実際はもっと積もったような・・・

朝と違ってだんだんに大きな牡丹雪になって

いかにも春の雪といった感じになりました。


今日は送迎の方が早く上がってほしいと言うので

3時で退社にしました。

明日の朝の凍結も心配だったので

自転車通勤の子と送迎の遠い子二人は

自宅待機の扱いにしました。

今日も自宅待機をお願いしたので

その子たちは実質2連休です。


雪かき229


帰り道はもうすっかり雪も解けていて

30分で家に着きました。

ただ団地の中は雪が残っています。

車のあとはツルツルしていて

明日の朝の凍結が心配で曲がり角だけ

雪かきしてきました。

よそのお宅の後ろなので雪を片づける

場所がなくてほんとにタイヤが曲がりこむ場所だけ

かいてきました。

昔家に居た頃はこの3区画分全部雪かきしたのですが

今はその元気はありません。

でも腰が痛いのにこんなことはするのですから

もともと雪かきは好きなのです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1368-53e60514

