2012.03.09 冷たい雨
朝39


朝から冷たい雨が降っていました。

この季節の雨は緑を育てる大切なものと

わっかっていても重苦しい冷たい雨でした。


メジロ39


今朝のメジロさん


このあとリンゴは交換しておきました。


少しぐらいの雨だと小鳥さん達は

食事に来ています。


マノア39


このくらいになったら薄い液肥で

育てなければいけないのですが

ついつい水だけで

日照不足のマノアです。


アオジソ39


スプラウトの青紫蘇です。

やっとの発芽です。

何日かかったのか忘れてしまいました。


ソバ39


一緒の日に播いたソバは

こんなにヒョロヒョロのびてしまいました。


クウシンサイトソバ39


こちらは先週のクウシンサイとソバ


そば39の1


ソバだけのものも蒔いてありますが

こちらの方が元気です。

なぜでしょうね。


バジル39


バジルも発芽してきました。

でもそろそろスプラウトを卒業して

春の野菜を始めなければいけませんね。


トウミョウ39


トウミョウは伸びが良いですね。

ヒョロヒョロですが充分間に合っています。


カランコエ39


赤いカランコエ

これは前の大きなオレンジのカランコエと一緒に

昨年200円で買ったものですね。


カランコエ39ノ1


とても安いお買い物でしたね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1377-0806eb99

