2012.03.17 彼岸の入り
朝317


朝から雨でした。

今朝は実家のお墓参りに出かけてきました。

母とお墓参りをしていると雪が吹きかけてきました。

積もるような雪ではありませんが

今年は水仙もまだ咲いていませんでした。

やっとピンクの梅が数輪花開いただけでした。

おちび達が来た時にとパンをたくさん置いて出かけましたが

パパが風邪をひいてしまって出かけられないと

メールが入りました。


東北道、北関東道、上越道と乗り継いでの

実家行きですが、雨の道路は走りずらくて

疲れたとはオトンの弁です。


私も道路標識が見えなくて

自分の老いにショックでした。


ハマグリ317


いつものように早めに帰ってきたのですが

雨降りだったので

下のおちびのお気に入りのハマグリを

布包みにして遊んでいました。

私が子供の頃はシジミでよく作っていました。


クリスマスローズ317


午後遅くなって雨が上がったので

クリスマスローズを写しました。

まだ数株しか咲いてきません。

この株もとには


クリスマスローズ苗


毎年小さな芽が出るのですが

なかなか育ってくれません。


セミダブル317


こちらのセミダブルは新顔です。

可愛いでしょう。


土曜日というと雨降りですね。

そろそろ菜園の準備も始めなければならないのに

困りますね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1385-23f94e26

