2012.03.18 お墓参り
朝318


目が覚めたらもう太陽が

昇っていました。


IMGP7530.jpg


南側の福寿草が何とか開いて

北側はすっかり葉っぱになってしまいました。


アセビ318


お墓参りにオトンと出かけて

お決まりのアセビと


IMGP7529.jpg


つばき318


椿を写して来ました。

今年は土筆は見つけることが出来なくて映像なしです。

オトンは相変わらず

お線香を小分けにして

名前を言いながら来られない

子供たちの分もあげていました。

変なところで律義です。

もちろんお爺ちゃんの分は一番先に

あげていましたよ。


フキノトウ318


今年は少ないのですが

それでもフキノトウが出てきました。


フキノトウ318の1


お昼ごはんに天ぷらを作りました。

今はシイタケも肉厚で美味しくなっています。


IMGP7533.jpg


玄関前のキーウイの花台が

ボロボロになってきたので

それを外して

郵便受けもオトンに自力で立てるように

補正してもらいました。

今までは花台で押さえていました。

玄関前の枯れ葉やヤブランの葉などを

整理していて午前中は終わりました。


hamaguri318.jpg


お昼ごはんを食べているうちに

雨になってしまいました。

風も吹いています。


昨日のハマグリを仕上げたら

ちょうど20個ありました。

下のおちびの貝ですが

上のおちびに取り上げられるのが

目に見えているので2個に分けておきました。

昔懐かしいレトロな柄ばかりですが

今はパッチワークをされる方が居るので

いろんな柄がたくさん出回っていますね。

それにしても針を持ったのは5年ぶりです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1386-056ccd3d

