朝325


この後快晴になったのですよ

今日は良く晴れるだろうと思っていました。

それが霰が降ったり、風が強くなったり

晴れたり、曇ったりと不安定な1日でした。


りんご325


昨日のリンゴがこんなになっていたので

今日は最後の1個を出してあげました。

野鳥の餌もみんな餌台にまいてしまいました。


今日で餌付けは終わりにします。

梅が満開になっていないのが

気がかりですが青い葉っぱも育って来ているので

なんとかするでしょう。


マノア325


マノアの苗


トウガラシ


昨日やっと育苗器から出した

トウガラシ

見事にスプラウト化していました。

発芽が揃ったら温度と湿度は抑え気味に

2000倍くらいの薄めの肥料を

水代わりに一気に育てる

わかってはいてもついつい面倒がって

後回しに・・・

最近園芸を始められた方は

みなさん勉強熱心で

手間暇を惜しまず立派に育てています。

それにひきかえ何をするにも中途半端で・・・

反省です。


収穫325


お昼ごはんはうどんにしようと

ネギを採りに行きました。


ターサイ325の1


パオパオを外してターサイのとう立ちを

摘んできました。


ターサイ325


花をつけているものもありましたよ。


ネギ325


同じパオパオの中に下仁田ネギの苗も

植えてあります。

まだ細くて小さいです。


菊咲き325の4


昨日の散歩では

お天気が悪く閉じていたので

今朝もう一度写しに行ってきました。

キクザキイチゲです。


菊咲きイチゲ325


白が清楚で素敵ですが


菊咲き325の1



ブルーの花もまたいいです。


菊咲き325


白が増えているようなのに

ブルーは年々減ってきています。


前はずいぶん少なくなってしまったと思いましたが

時期が早すぎたのですね。

白はたくさん生えていました。


草もちとイチゴを買って

戻る途中で空が真っ黒になり

霰と雪交じりの通り雨になりました。

その後雨はやみましたが不安定なままでした。


IMG_7383.jpg


相変わらずのスズメさん


ヒヨ325


そしてヒヨ


めじろ325の9


今日も同じような小鳥たちですが

今年の餌付け最終日です。

雪でも降ったらおミカンぐらいは出してあげるつもりですけど・・・


メジロ325



空模様325


ずっとこんな空模様でしたが

3時を過ぎて昨日どうよう

青空になりました。


6時頃お月さまを探しに出てみましたが

見つけることができませんでした。


明日は金星、木星と並んだお月さまを見ることできるかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1392-b17ce380

