2012.04.01 4月ですね
風のいたずら


昨日の風でろまんちっく村へ抜ける

山道にヒバが倒れてトンネルを作っていました。

おちび達は喜んでいました。


ダンコウバイ41


ダンコウバイは満開になっていました。

遠目からでも黄色は目立ちました。


キャンドル作りを楽しんだ後

おちび達は温室に入って行きました。

私も久しぶりに入ってきました。


バナナの花


ブーゲンビリやがきれいでしたが

今日はバナナの花を撮ってきました。


おちび達はイチゴと草もちが今はお気に入りです

イチゴはとちおとめでなく

紅ほっぺ 幸い2パック残っていました。

ろまんちっく村のイチゴは430円で買えます。

スーパーより100円位やすいです。

私だけのときは280円位の小粒のものを

買っていたのですがいつの間にか

おちび達用に大粒が主流になっています。

歩いてイチゴと草もちを買いに行くのが

日曜日の決まりごとです。

映画とかお買い物はママと平日に

お出かけしているようです。


ネギボウズ331


ちょっといじけたネギ坊主が出てきました。

余り固くならないうちにだべてしまわないと

みんなネギ坊主になってしまいますね。

ネギ坊主の酢のものも美味しいですけどね。


カタクリ41


カタクリも咲きだしました。

何枚か写したのですが

花びらがボケてしまいました。


セランダイン2


けいさんのセランダイン


セランダイン


こちらもちょっとボケてしまいました。


sakko印


昨日のsakko便

こんなにたくさん入っていました。

みんな傷まずに届きました。

ポンテデリアとアサザはこのあと

水を張った容器につけておきました。


夕ぐれ41


今日は少し風がありましたが

暖かな良いお天気でした。


お月さま



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1399-181826cb

