2012.04.02 やっと・・・
朝42


良いお天気でした。


霜42


その分朝は寒く 

葉っぱは凍てついていました。


マノア42


2階の廊下で育てている

マノアです。

大きくなって定植待ちですが

この寒さではね・・・


南高梅42


もう東京ではサクラが咲いたというのに

我が家はやっと南高梅が咲きはじめたところです。


IMGP7818.jpg


そして白梅も・・・

ついてる虫が気になりますね。


げーむき42


今日はアピタのイタリアレストランで

食事会だったのです。

食事の前に自由時間を

2時間取りました。

新入社員の子は一人では行動できないというので

もう一人のスタッフ(この子はわざと迷子になります)を

連れてゲームコーナーへ

私を見ててねと言いながら

ドライブゲームに夢中です。

私ぐらいの年齢の人が

コイン落としにのめり込んでいました。

私も好きですがもう何年もしていません。

ゲームコーナーはお年寄りにも人気と

言っていましたが、本当なのですね。


一人パスタやピザは嫌だという子がいて

無理を承知でざるそばの持ち込みを

お願いしましたが断られてしまいました。

こんな時は必殺技があります。

「無理を言ってしまってごめんなさいね。

では私とA君はおそばを食べに行きます。

他の子たちをお願いしますね。

他にも一緒に行きたい子は?」

これで陥落ですね。

ざるそばの持ち込みOKになりました。

もちろんその子の飲み物とデザートは

注文しましたよ。

迷惑は最小限にをモットーにしているつもりです。

あくまでもつもりだけなんですけどね・・・


IMG_7461.jpg


穏やかな夕暮れでしたね。

明日は大荒れになる予報ですが

前回も今回もひどい頭痛に悩まされることなく

すんでいます。


夕ぐれ42



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1400-617eb9da

