2012.04.16 ヒトリシズカ
IMG_7539.jpg


たぶん電池切れだと思うけど

どうにか写せた今朝のお月さまです。


朝416


きれいな朝でした。

日の出がずいぶん早くなっていますね。


ヒトリシズカ416


ヒトリシズカが咲きました。

なぜか1本だけ早く育ちました。

ヒトリシズカは株立ちで

二人静は1本立ち

こんなにごっそり咲くのに

一人静かとはね・・・

と、教えてもらったのが中学生のころ

春の林に行けばどこにでもあるような花でした。


IMGP8128.jpg


名前だけが独り歩きしている

そんな印象の花でした・・・


ワスレナグサ416


ワスレナグサも咲きだしました。

今年の冬の空凍みでずいぶん枯れてしまいましたが

花が咲けばわずかな数でも目がいきます。


ユスラウメ416の1


ユスラウメも開花です。


ユスラウメ416


赤い実も可愛いけど

花も可愛いです。


IMGP8132.jpg




菜花416


こちらはうれしいですね。

摘めばまたすぐのびて来て

しばらく楽しめますね。


これからは野菜だったり、果樹だったり

何かしらの花が毎日咲いてきますね。

日も伸びて少しは外に出られるでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1414-ba18f040

